関節なめらか研究所

思っていた以上に喜んでくれた

実家を離れて暮らしているのですが、今まで元気だった母の様子が少しおかしいと感じました。

もう実家を離れて暮らすようになってから、かれこれ10年経とうとしています。私(32歳、営業職)も自分の力で食べていけるようになり、何とかこの先の人生を歩んで行けそうです。

が、先日久しぶりに実家へ帰った時の事です。今まで非常に活発だった母の元気があまり無いように見受けられます。独り立ちしてこれから孝行をしていきたいのに・・。人生なかなか上手く行かないものですね。

さて、そんな母の異変ですが、これは家族だからこそ気づく、ごくごく小さな異変であり、おそらくは家族以外には気づくことは無いことでしょう。が、確かに以前のような快活さが見受けられません。

母は膝の痛みに悩まされていることを知りました。外に出る回数も減っているようで心配です。

そこで、どうしたのかと尋ねてみると、やはり原因がありました。それはズバリ膝です。いつの頃からか膝に痛みが走るようになったらしく、だんだんと外へ出歩く回数も減っていったそうです。

なので、このところはすっかり運動不足に陥っており、なおかつ友人たちとコミュニケーションを図る事もあまりないとの事。うーん、これでは、肉体的にも精神的にも良くない影響が出てきますよね。

幸いなことに、まだ膝が痛むようになってから3か月ほどしか経っていませんでしたし、このような生活習慣から抜け出すなら早い方が良いに決まっています。年齢的にも、何年も経ってから対策を取っていたのでは、体力を以前ほどにまで回復するのは相当の期間が掛かるに違いないからです。

いろいろ調べた結果、グルコサミンサプリメントをプレゼントすることにしました。

そこで、私なりにあれこれと調べた結果、グルコサミンサプリメントをプレゼントすることにしました。選んだ商品はサントリーの「グルコサミン&コンドロイチン」で、なぜこの商品にしたかというと、まあ信頼できるメーカーですし、CMや雑誌なんかでもよく見かけていたというのが一番の要因になるかと思います。

それに、ネット上での口コミが非常に良かったというのも決め手の一つです。こちらの商品はいろんな情報サイトにおいてランキングの上位に食い込んでおり、抜群の人気、安定感が備わっているのです。

母はプレゼントを喜んでくれたので嬉しかったです。次の日から毎日飲んでくれて、膝の調子が回復して以前の快活さを取り戻しました。

さて、そんなサントリーのグルコサミンサプリメントをプレゼントしたところ、これがねえ、思っていた以上に喜んでくれたんですよね。母の性格上、自分の事を心配されるのを嫌うというか、とにかく自分の事は自分で解決したいという気持ちが人一倍強い性格の持ち主であります。

よって、このようなプレゼントが逆効果になることも十分考えられました。それだけに、すんなり受け取ってくれたことには、何だかこちら側が感謝の気持ちで満たされるというか、とにかく不思議な感覚に襲われたほどです。

多分ねえ、久しぶりに息子とあって、自分の体を心配してくれたことが嬉しかったんじゃないでしょうか。そんな風に考察しています。結局、その日から毎日のように飲んでくれたのですが、いやはやさすがは一流メーカーのサプリメント。すっかり膝の状態は復活し、以前の快活さを取り戻しています。