関節なめらか研究所

聞き慣れた名前の会社の製品で安心

病歴もない元気な母も、加齢による膝や肩の違和感を感じるようになりました。グルコサミンサプリメントをプレゼントして親孝行しました。

私は、パートで事務職をしている42歳の女です。グルコサミンを母にプレゼントしたときのことをお話します。私が母親にプレゼントしたのは世田谷自然食品のグルコサミンサプリメントです。

世田谷自然食品のグルコサミンを選んだ事は何と言ってもCMでお馴染みで親子して聞きなれている感が強くて、安心出来るという事が一番の理由でした。それと同時にお値段も初回限定で1世帯1回は半額で購入できるというところが始めて試すには良いなと思え事が決め手となりました。母は昔ながらの考えの人なので、自分が知らない物は極端に嫌がるので、その点でも世田谷自然食品のグルコサミンは絶対に気に入ると思いました。

母はとても元気で病歴なども全くない人なのですが、やはり70歳のなったあたりから、膝や肩に不安が出てきたと私に話すようになりました。特に病院へかかるほどではないけれど、駅の階段や手を上に伸ばす動きに対して、あれれ?と感じることがあると言う話しを1年くらい前から聞いていました。本人も病院へ行くほどではないけれど、何かすっきりしない事が多かったようで、私は年齢と共にその様な事は仕方がないことなのかな?と思う様にもなっていました。

実際の体験談などを聞いて、どうしても母に飲ませてあげたい!と思いました。

しかし、ある時、グルコサミンを飲んだ方がテレビで感想を言っている番組を見て、本当にそんなに効果を感じるのかな?と思ったことがありました。その方も母と同じく階段の上り降り(特に階段を下りる時が辛いという話でした)が辛いとの話でしたが、知人に勧められてグルコサミンを飲み始めたとの事でした。
驚いた事に飲み始めて1週間くらいから階段を下りる時の膝に違いを感じたの事でして、画面からも本当にお元気そうでしたので、これは一度母に飲ませるだけはあるなと思いました。

すぐに購入する事を決めましたが、購入して商品が来るまでの間も、グルコサミンについて色々と調べました。口コミ評価を見ると、共通して言えることが効果を感じるまでの期間が早い事でした。やっぱりサプリメント飲むに当たって、一番欲しいのは早い効果だと私は思っていたので、グルコサミンの効果が母にも早く表れるなと念じる様な思いで商品を待ちました。

グルコサミンの効果に懐疑的な母。実際に飲んでみて、自分の身体で今までとの違いを実感したようでした。

数日後グルコサミンを持参で母のところへ行きましたが、最初は「え~」と言う感じでした。まだまだ自分は元気なので、グルコサミンに頼る自分が年のように思えたのかと思いました。しかし、その日から早速飲む習慣をつけてくれた母でした。

母から1週間くらいして電話がありました。これがグルコサミンの効果か分からないけれど、腕をすっと上に上げた時に飲む前とは全然違うというのです!私は思わず、まだ1週間だよ~と言ってしまいましたが、とりあえず私がプレゼントしたグルコサミンで少しでも効果を感じてくれたとしたら嬉しいなと思いました。

その後、結局母が自分で定期購入を申し込んだそうです。サプリメントという自然な形で膝や肩の違和感が治れば最高だと感じています。