関節なめらか研究所

誕生日に「世田谷自然食品のグルコサミン+コンドロイチン」をプレゼント。

いつも元気だった母が最近膝が痛いというので、グルコサミンをプレゼントしました。

40歳で主婦をしています。母に、「世田谷自然食品のグルコサミン+コンドロイチン」をプレゼントしました。現在、母は65歳で、今もバリバリ働いており、趣味はハイキングや旅行、毎日の散歩など。元気で明るい人です。ですが、若い頃から腰痛持ちで、長時間歩いたり、かがんだりすると、腰が痛くなることも。最近は膝も痛くなってきたとこぼしていました。

これ以上、悪化したらかわいそうだな、何かしてあげられることはないかと、考えたところ、「グルグルグルグルグルコサミン。世田谷育ちのグルコサミン」と、CMでおなじみのメロディーが頭に流れました。すぐに、ネットで検索すると、「歩く、散歩など毎日の快適な生活に」とうたっており、母にぴったりな商品だと確認しました。

グルコサミンだけでなくヒアルロン酸やビタミンCなども入ってるものを購入しました。

グルコサミンとは体内に含まれるアミノ糖の一種で、コンドロイチンは身体の部位を構成する重要な成分のひとつで、ムコ多糖の一種だそう。また、グルコサミンには軟骨を再生、修復する働きがあり、コンドロイチンは軟骨を分解する酵素を抑制し、軟骨に水分を満たす働きがあるそうです。

「世田谷自然食品のグルコサミン+コンドロイチン」は、これら2つの成分に加え、「ヒアルロン酸」「Ⅱ型コラーゲン」「しょうが末」「糖転移ビタミンP」「ビタミンC」など、7種類もの素材を配合しているので、これひとつで体によいものがたくさん摂れるなんてすばらしいと思い、購入を決めました。

約1か月分、240粒入で3,800円(税別)でした。ちょうど母の誕生日が近かったので、母の好きな花と一緒にプレゼントしました。毎年の親への誕生日プレゼントがネタ切れで悩んでいたので、サプリメントという発想はなかなかよかったと思います。母が気に入れば、父の誕生日にも、来年にもプレゼントできるでしょうから。もちろん、母もプレゼントを開けてみて喜んでいました。体のことをいたわって選んでくれたのが嬉しかったようです。

一日に飲む数が多いのが面倒だけど、しばらく続けたところ身体が軽くなった気がするといわれて、私も嬉しくて満足しました。

早速試してくれたようで、感想を聞いてみました。1日8粒飲まないといけないらしく、ちょっと面倒だけど、無味無臭なので続けられそうとのこと。1か月経った頃に、また話を聞いてみると、「散歩している時の足腰の負担が減った。体が軽くなったような気がする。」と言ってくれたので、私も満足です。

追加購入したいと言ってくれたので、2個目も私がプレゼントすることにしました。実は私も、40歳を過ぎてから、腰が痛みだしまして、階段を降りるときや、長時間同じ姿勢から起き上がるときが辛くて。母への2個目と一緒に自分にも購入しました。母に効果がみられたようなので、きっとよい商品だと思います。

母には、これからも、趣味のハイキングや散歩を続けてもらって、いつまでも、若々しく健康で、長生きしてもらいたいです。