関節なめらか研究所

母に購入してあげた事がきっかけで

母にグルコサミンをプレゼントしてよくなったのを感じたので、私も飲み始めました。

私は、42歳の女性です。仕事は現在は事務の仕事をパートでしています。私がグルコサミンを飲んでいる理由は以前、母にグルコサミンをプレゼントしてあげた時に効目があったとの事と、私から母を見ていても、痛かった部分が改善している様に感じたので、ここ最近体に痛みを感じていたので、私も飲んでみようと思った事がきっかけとなりました。

私が痛みを感じている部位は両肩の部分と肩の周りです。自分自身の肩や肩周りがおかしいなと感じるようになったのは、まだ一年も経っておりません。

その異変に気が付いたのは、週に数回ウォーキングをしているのですが、歩きながら手を上に上げたり、肩うるぐるとほぐしながら歩くのですが、その時に腕を上げた時に少し異変を感じたのが始まりでした。

激痛ではないが、腕を上げたときに前と違う違和感がある。

すごく痛いという感じはありませんが、明らかに数ヶ月前とは違うのです。その後、洗濯物を干す時や取り込む時などにも肩や肩周りに異変を感じていました。次第に異変は痛みに変わるようになり、その事に気が付いていましたが、自分では認めたくなくそのまま放置していました。

その頃に、私の母が階段の上り下りの時に膝が痛むと言うので、CMでお馴染みのグルコサミンを申し込んで購入して母にあげました。

その時は自分の肩や肩周りは人に話すほどの痛みではなかったので、まさか自分でもその時点ではグルコサミンを飲むなんて夢にも思いませんでした、しかし母のグルコサミンを飲んだ感想を聞いていたり、益々日々の生活で肩や肩周りに痛みを感じてきたので、私もグルコサミンを飲んでみようかなと思いました。

まさかの40代の方でも愛用者が多いのにビックリ!みんな悩んでるんだなと安心した。

ネットで調べると私の様に40代の方の愛用者が多い事にびっくりしましたが、40代でも体の痛みが出るんだなと言う事が分かりまして安心した部分もありました。

実際にグルコサミンを飲んでみて思ったことや感想は。母が言っていた様に意外と即効性があった事がまずは一番の驚きでした。

サプリメントなので、私のイメージでは少しずつ少しずつ効いてきて、気が付けば少し改善したかなと・・・思う様なイメージがありましたが、飲んでみて3~4日で肩周りが少し楽になっている事を感じたので、驚きの気持ちが強かったです。

グルコサミンを習慣的に飲んでいたら、いつの間にかに痛みや違和感はなくなりました。

また、グルコサミンを習慣的にしているうちに、いつの間にか肩や肩周りの違和感や痛みは普通に生活している分では全く感じなくなりました。

なので、結局そのまましばらく飲み続けました。母はそのまま定期購入して飲んでいるようですが、私は一度痛みが引いてしまったので、現在は一時的に辞めておりますが、また痛みが出たらグルコサミンのお世話になると思います。