関節なめらか研究所

足腰の弱い母にグルコサミンをプレゼント

母にグルコサミンをプレゼントしました。

私の年齢は30歳で営業職をしています。母親は元々足腰が丈夫ではなかったので心配していたのですが、半年程前から関節の痛みで立ち上がるのも辛そうにしていたのでやわたのグルコサミンをプレゼントしました。

関節の痛みにはグルコサミンが効くというのは知っていましたが、調べてみると種類がとても多くてどれにしたらいいのか迷ってしまいました。やわたのグルコサミンを選んだ一番の理由は値段で、継続的に飲み続ける事を考えた時に高いと大変ですが一日72円でグルコサミン・コンドロイチン・ヒアルロン酸を摂取出来るのであれば経済的にも無理なく続けられると思ったからです。

一日に3粒でいいので、負担も軽そうだと思いやわたのグルコサミンを選びました。

それから他のサプリは一日の摂取量が平均で7錠程で毎日飲むとなると苦痛になってしまうかと思い、一日3錠と平均より少なめですむやわたのグルコサミンにしました。母にプレゼントした時は喜んでいましたが、効果については半信半疑な感じであまり期待はしていないようでした。

それでも毎日欠かさず飲み続けて1ヵ月が経過した頃から、膝の痛みが和らいできたように感じると言っていました。2ヵ月程経過した頃には、立ち上がるのが楽になってきたとかなり喜んでくれていたので私も嬉しかったです。

膝の痛みが軽くなったと母が喜んでいた。外出もたくさんするようになって楽しそうにしている。

股関節にも痛みがあったようですが、それも大分改善してきたらしく足が以前よりも上げられると言っていました。腰の痛みもなくなり体全体が軽くなったようで、以前よりも母の動きが敏感になったかなと感じました。

ここまでの効果が得られるとは正直思っていなかったので私も驚きましたが母自身もとても驚いていて、グルコサミンの力は本当に凄い!とよく私に言ってくる程です。グルコサミンを飲む前は痛みのせいで体を動かすのが億劫だったのか出掛ける事も少なかった母ですが、飲み始めてからは積極的に出掛けるようになり毎日楽しそうに過ごしています。

母の様子を見て、父も一緒にグルコサミンサプリメントを飲むようになりました。

そんな母の様子を見て父も飲むようになり母同様、飲み始めてからは体の調子が良くなったらしく今では健康の為と言って二人仲良くウォーキングもしています。初めは半信半疑だった母ですが、もうグルコサミンは欠かせないと言いプレゼントをした事に感謝して何度もお礼を言ってくれるので、私もあげて良かったと心から思いました。

加齢と共に体が衰えていくのは仕方のない事ですが、自分の親にはいつまでも元気でいてほしいと思うのでグルコサミンを飲んだ事によりここまで変わった両親を見て嬉しさは勿論とても安堵しています。元気で楽しく毎日を過ごしてもらう為に、これからも定期的にグルコサミンをプレゼントしていこうと思っています。