関節なめらか研究所

グルコサミンのサプリメントで親孝行ができました

定年退職をしウォーキングを始めた父にグルコサミンをプレゼント

41歳の専業主婦の私が父の日にあげたプレゼントは「やわたのグルコサミン」のサプリメントです。理由は、定年退職をしウォーキングを始めた父が「最近、膝が痛くて歩くのがつらくなってきた」と依然あったときに淋しそうに話していたからです。

一応、父には「父の日のプレゼントは何が良い?」と聞いてみたのですが「なんでもいい」という返事だったため、私の中では「父が喜ぶようなもので何か役に立つものをあげたい」と思いグルコサミンのサプリメントにしたのです。

やわたのグルコサミンのサプリメントにしたのは、配合されている成分がすべて国産のもので安全で安心感があったからです。一般的にサプリメントは薬ではないので即効性がありません。ですから長期的に摂取する必要があります。そのため、できるだけ安全なものがいいと考えたのです。

海外製のものが全てだめだとは思いませんが、食品などに関しても、衛生上の問題点がたびたびテレビや新聞などでも取り上げられることが多いので信用ができませんでした。

値段もお手ごろで、気に入ったら自分でも買えるぐらいなところがメリットです

それと、私がやわたのローヤルゼリーのサプリメントを愛用していたので信頼がありました。やわたのサプリメントの効果に関しても実感していたからです。価格も一か月あたり2000円と安く、年金暮らしの父が気に入って、自分で購入するとしても負担にならない金額であることもメリットでした。

プレゼントをした時の反応は「本当に効くのかな?信じられない」という半信半疑な感じで、私のほうも「飲んでくれるかしら」と不安な気持ちでいっぱいでした。

母から、お父さん毎日に飲んでるよとのこと。父も膝の調子が良いと笑顔に

でも、後日母に聞くと、「お父さん、お前にもらったからもったいないと毎食後に飲んでるよ」とのことでした。それから一か月後に再び、父に会う機会があったのですが、その時には「最近、すごく膝の調子がいい。グルコサミンが効いているかもしれない」と笑顔で話してくれました。

なんでも、毎日のウォーキングがスムーズにできるようになったこと以外にも、階段の上り下りが楽になったり、座ったり立ったりという動作も簡単にできるということでした。

生き生きとした父を見て、親孝行できたと思い嬉しくなりました

おまけに、帰り際には「またグルコサミンのサプリメントを頼んでおいて」と言われました。一か月でこんなに効果が出ることに驚いたと主に、父のうれしそうな顔を見て「親孝行できた」と私までうれしくなりました。

家の帰り、今後のことも考え送料が無料になる定期便の購入を決めました。今後も続けてグルコサミンを飲んでもらい、生き生きとした父として長生きしてほしいと思います。