関節なめらか研究所

父も母もグルコサミン&コラーゲンセットで元気いっぱいです

スポーツ大好きな父へ、グルコサミンをプレゼント

私の年齢は28歳、職業は一般事務をしています。父へプレゼントしたグルコサミンサプリメントは、小林製薬のグルコサミン&コラーゲンセットという商品名の物です。
この商品を選んだのは、今年50歳になる会社の上司が毎日これを飲んでいると言っていたからでした。父は昔はスポーツマンで、テニスにフットボール、ジョギングやサイクリングにと色んな運動を楽しんでいたようなのです。しかし年齢を重ねる事に体が思うように動かない、とスポーツもしなくなってしまいました。

特に肩と腰が痛いようで、同年代の50代はまだ動ける者もいるのに、と辛そうでした。あまり体を動かさない生活が5年続き太ってしまって、脂肪も気になっていたのです。どうにかまた以前のように、元気になってほしいと思ってこれを渡しました。

父も実感。表情も少し明るくなりました。

父にサプリメントを見せると、こんなの飲んでも効くのかな?とやや不安そうでした。何せ今までサプリメントに触れた事すらないのです。でも毎日飲むようにいって、それから2週間後に肩や腰はどうか聞いてみました。すると、以前より腕も上がるし腰も重くない、と言ったのです。

本人も自分の体調がどんどん良い方向へ向かっていると判った様子で、それからは表情が少し明るくなりました。そして2ヶ月目の事、父に家族旅行へ出かけようと言われました。実は父の肩と腰が痛むようになってから、旅行へは行かなくなったいました。
長時間立ったり歩いたりしていると、とても疲れてしまうようなのです。寝ても痛い起きていても痛いと言うので、5年は旅行へ行けませんでした。

しかしこのサプリメントのおかげか、父は私や母よりも歩くスピードが速いですし、とっても元気でした。私はまだ一応20代ですが、父の元気には負けてしまいました。

久しぶりの家族旅行。父の笑顔が嬉しかった。

旅行の夜も翌日も疲れが溜まらない、と言ってとても明るく笑っていました。もしかするとあんなに晴れやかな笑顔は、5年ぶりかもしれません。
今では母も一緒に飲んでいて、たまに2人でテニスをしています。テニスサークルの間でも、話題になっているようです。

母の場合は、肌艶が良くなった気がすると喜んでいました。コラーゲンやビタミンCが含まれているからかもしれませんが、以前と比べると弾力が違うようです。

羨ましくなって、私も飲んでみたいなと思っています。サプリメントはこんなにも家族の健康を維持してくれる、とてもいいものなのだと感じました。普段の生活、食事ではなかなか摂りにくい栄養素も、サプリメントならば簡単に摂れて便利です。