関節なめらか研究所

【母にプレゼント】定番の世田谷自然食品のグルコサミンを母に渡した

70歳の母は、いつも元気だったのですが、ある日から膝の違和感を感じているみたい

45歳の会社員の女性です。私のグルコサミンのサプリメントをプレゼントした時の経緯を書きたいと思います。私の母は今年70歳になったのですが、それまではとても元気でウォーキングも一日に1時間半はしているというとても元気な母なのですが、最近、急に階段の上り下りの時に膝に負担がある気がすると言い出したのです。

母の口から膝に対しての不安を聞くなんて初めてのことでしたし、膝に少しの負担で済んでいるうちに何か改善策をとれば、まだまだ充分元気で歩いたり、国内外の旅行も続けられると感じたので、ネットで膝に良い物を調べました。

もともととても元気なので、病院のお世話になることがないので、整形外科を受診してといっても絶対に言うことを聞かないので、生活の中でできるような簡単な事はないかと探しました。

膝サポーターはNG!CMでおなじみのグルコサミンサプリメントには反応した!

その時に目にとまったのが膝のサポーターと膝や関節に良いとされるサプリメントでした。母にサポーターとサプリメントの話をしましたが、サポーターに関しては普段の生活では全く痛みがないので、サポーターを毎日はめるなんて絶対に嫌だと言われました。

サプリメントも最初は良い顔をしませんでしたが、CMでお馴染みの、「ぐるぐるぐるグルコサミン・・」のサプリメントがとっても口コミでも評判が良かったんだよと話したら、母も知っているCMでしたので、少しだけ反応を示しました。

CMと口コミの評判と、やっぱり価格の安さが購入の決め手!

すぐに世田谷自然食品のHPからグルコサミンを注文してみることにして、母に渡しに行きました。他社からも様々なグルコサミンサプリメントが発売されていますが、何となく馴染みのあるCMと口コミ評判が良かったとことと、お値段が続け易そうな価格でしたので、世田谷自然食品のグルコサミンを選びました。

最初母は私がグルコサミンサプリメントを持ってきた事にびっくりしていましたが、せっかくだから飲んでみるよと言ってくれました。世田谷自然食品のグルコサミンはヒアルロン酸やビタミンCやII型コラーゲンなども成分に含まれているとのことでとても膝に効きそうな予感がしていました。

半月後にまた実家を訪ねたので、母にグルコサミンサプリメントを飲んでからどんな感じか?聞いたら、階段の上り下りの時に膝が楽な気がするとのことでした。それを聞いたので、私はすぐに定期購入の申し込みをする事にしました。

こんなことで親孝行になるとは思っていませんが、いつまでも両親には元気でいてもらいたいので、これからもグルコサミンのサプリメントを届けに実家へ行きたいと思います。