関節なめらか研究所

【苦しい痛みが】グルコサミンサプリを飲むと立ち上がる時に楽にできるようになった!

大好きな旅行も周りに迷惑がかけそうなので行かなくなってしまった。

グルコサミンのサプリを飲んでいるのは、私の母親です。母親は、65歳で仕事はしていません。母親がグルコサミンを飲むきっかけとなったのは、立ち上がる時に、膝の痛みを感じたことからでした。母親は、色々なところにでかけることが大好きです。旅行にもよく行っていて、そこでも時々、膝の痛みを感じることがあると言っていました。

その膝の痛みというのは、通常に歩いていて起きるものではなくて、座っていて立ち上がる瞬間に起きるものです。特に正座をしていて、立ち上がる時に苦しいということでした。そのため、最近では大好きな旅行も行くことが少なくなっていたのです。

それは、立ち上がりに時間がかかるからです。そのため、周りの人たちに迷惑をあけてはいけないと思ったらしく、旅行に行くことも控えていたのです。

そんな母親の姿を見た時、これ以上行動範囲が狭くなったら大変と思ったのです。母親の年齢では、まだまだ元気に動くことが大切だからです。そのため、その立ち上がりの時に、痛みを感じることがないようにしてあげたいと思っていました。

母にとって、初めてのサプリメント。グルコサミンのサプリメント。

そして良いと思ったのが、グルコサミンのサプリです。それを飲むことによって、立ち上がりが楽になるのではないかと思って、母親に勧めてみることにしました。すると母親も困っていたので、直ぐに試してみたいという、返事がありました。早速購入をして、飲み始めることになりました。

その時、母親としてはほかのほかのサプリを飲んだことがなかったので、そのグルコサミンのサプリを飲むことがはじめてだったのです。サプリに抵抗があったわけではありませんが、飲むことが出来るだろうかと心配をしていました。

そんな母親ですが、やっぱり痛みに対して、なんとかしたいという思いが強く、そのサプリについても、毎日飲むことができました。そのサプリはくせもなく、すんなりと飲むことができたのです。サプリの中には、癖のあるものがあったり、粒が大きいものがあったりします。その点、グルコサミンのサプリは、とても飲みやすく毎日続けて飲むことが出来ていたのです。

一ヶ月で違いを実感。積極的に行動できるようになった母。

そしてその結果、グルコサミンのサプリを飲み始めて1ヶ月たった頃、なんとなく違いがあるということでした。それは立ち上がる時に、違和感があるものの、痛みを感じなくなったというのです。そのため、とても嬉しいと話をしていました。

それ以後は、積極的に行動をすることができるようになり、本当に良かったと思っています。これからますます、膝の健康の為に、飲み続けて欲しいと願っています。