関節なめらか研究所

アレルギーで諦めたグルコサミン。甲殻類未使用のサプリが存在した。

グルコサミンサプリメントの原料となるグルコサミンは、エビやカニなどの殻から生成されるものがほとんどです。ですから、甲殻類アレルギーの方にはおすすめできません。
膝の痛みに悩まされて、グルコサミンサプリメントを使おうと思ったのに、ダメだったという声をよく聞きます。
しかし、そんなアレルギー持ちの方に、エビやカニなどをつかわない新しいグルコサミンがあったのです。

植物性グルコサミン

今まではグルコサミンを作り出すのに、カニやエビなどの甲殻類を原料にしていました。
なぜならば、カニやエビの殻を元にする方法が安価にグルコサミンを作り出せるからです。

しかし、近年は甲殻類に対するアレルギーを持っている人でも安心して飲める事を目的として、カニやエビからではなく、トウモロコシなどの植物を原料にしてグルコサミンを作り出す方法も出てきました。
カニやエビからグルコサミンを作るより、製造に手間がかかるため、カニやエビから作られたグルコサミンより少々値段が高い傾向にありますが、技術の進化によって、その差は縮まっているようです。

甲殻類にアレルギーをお持ちの方は、エビやカニを使用しないグルコサミンサプリメントを探しましょう。
カニやエビにアレルギーのお持ちの方でも飲むことの出来るグルコサミンサプリでオススメなものが、なめらか所長も飲んでいる「健康家族のグルコサミン リッチ」ですね。
健康家族のグルコサミン リッチについては、詳しいレビューをまとめてありますので、「健康家族のグルコサミン リッチを購入!実際に飲んだ感想」を参考にしてみてください。