関節なめらか研究所

膝痛で苦しんでいる

病院は苦手

膝の痛みがどんどん増している。病院に行ったほうがよいのだろうか?と迷ってなかなか診察に行くことができないといった声をよく耳にします。
膝の痛みが軽いものであったり、病気や怪我で膝の痛みが発生してるのではなければ、グルコサミンサプリメントや、マッサージ、筋肉トレーニングで痛みを緩和できるかもしれませんが、痛みがずっと続くなど、自分の身体に異変を感じたら、やはり、専門医の診察を受けましょう。
もし何かあった場合でも、早期発見できれば症状の進行を遅らせたり、改善することができます。

変形性膝関節症

変形性膝関節症(へんけいせいひざかんせつしょう)が進行すると、最悪の場合、人口間関節を入れる手術をして処置する可能性もあります。
これは、痛みを我慢して治療を行わず症状が進行してしまった最悪のケースです。

こうなる前に、関節や軟骨の負担を減らすために、筋肉トレーニングや、ストレッチ、グルコサミンサプリメントによる軟骨ケアなどをして、関節と軟骨を大事にする必要があります。

膝の痛みを改善したい

徹底解明!つらい膝痛(ひざの痛み)を改善する4つのポイント!
膝の痛み(膝痛)を軽減するための簡単エクササイズ
膝の痛み(膝痛)を軽減するための簡単エクササイズ
グルコサミンのサプリメント、気になる副作用は?

グルコサミンサプリメント本当のところ

健康家族のグルコサミン リッチを購入!実際に飲んだ感想
UMIウェルネス株式会社のN-アセチルグルコサミンの良い点・悪い点を調査!
久光製薬株式会社のMSM+グルコサミンの良い点・悪い点を調査!