関節なめらか研究所

あなたのグルコサミン選びは間違っていた。重視したいポイント徹底解説

様々なメーカーよりグルコサミンサプリメントが販売されていますが、自分にあったサプリメントを見つけるのはなかなか難しいのではないでしょうか?
なめらか所長が、グルコサミンサプリメントを調査していくなかで、重視したポイントを公開します。

成分

一番に重視したいのが、サプリメントに含まれている「成分」ですね。

まずは、グルコサミンの原料は何かをチェックします。
ほとんどのグルコサミンの原料は、エビやカニの殻を使ったものですので、エビアレルギー・カニアレルギーのある方は、トウモロコシなどの植物由来のグルコサミンを使ったものを選びましょう。
なめらか所長がアレルギーの人におすすめしたいのは、植物由来のグルコサミンを使用した「健康家族のグルコサミンリッチ」ですね。

他には、グルコサミン以外にどのような成分が入っているのかを重視したいですね。
関節や軟骨のためになる成分として、MSMやコンドロイチンやビタミンDなど、グルコサミンを補助する成分が入っているのが望ましいですね。

特に、グルコサミン以外の成分がバランスよく配合されていて、関節痛に改善に効果ありと思えるの物がいいですね。

値段

次に、やっぱり大事なのが、「値段」ですね。
グルコサミンサプリメントは、毎日欠かさず使い続けてこそ、効き目を実感できるものですので、数日飲んですぐ効いた!というものではありません。
長期的に続けていく必要があるので、あまりにも値段が高いものは、長く続けていくのが厳しくなると、なめらか所長は考えています。
成分とのバランスで、定期的に購入できる金額の商品を選ぶことが重要です。
関節なめらか研究所で紹介している、なめらか所長が買って試したものは、どれも高すぎるということはないので、毎月買って飲み続けることができるものだと思います。