関節なめらか研究所

UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンを購入して飲んだ感想 良い点・悪い点・口コミを調査

UMIウェルネス株式会社のN-アセチルグルコサミン

UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミン

激しい運動をしたわけでもないのに、急に膝が痛くなったり、ただ歩いていたり、普通に立ったり座ったりするだけで、突然膝が痛くなったりして困った経験はありませんか?
外に出かけないで、1日中家にいる時も、ずっと座ったままや寝たままのことは、ないですよね。何かするたびに、膝の痛みを感じると動くのも嫌になりませんか?

kurumaisu01

なめらか所長も、普通より多めに歩いたり、立ったり座ったりする時に膝の痛みを感じて困っています。
仕事がデスクワークで通勤も自動車だと、毎日あまり身体を動かさないので、少しは運動したほうが良いと思い、近所を散歩したりしていましたが、ずっと続く膝の傷みがあると、散歩も苦痛でしかなくなり、最近は散歩に出る回数も減ってしまいました。
だからといって、軽い運動などで身体を動かさないと、肉体的にも精神的によくありません。少しは歩いたり、運動もしなくちゃいけないのに…一体どうすればいいのか…考えすぎて憂鬱になりハァーっと、ため息つく毎日になっています。それに、このままだと歩くのが嫌になって、家にひきこもった生活になるのも困るなと不安になります。

kurumaisu01

膝の痛みについて、インターネットや本などで膝のことについて調べてたりするのですが、関節を痛めて損傷してしまうと、最悪の場合、人工関節を入れる手術などをする必要があることがわかり、足や骨を切っての手術は恐ろしくて震え上がりました。

膝の関節は大事だとは思うけど、どうやって大切にするんだろう?と疑問ですね。
なめらか所長が一番最初に頭に浮かんだのが、グルコサミンサプリ。テレビ・新聞・雑誌など数多くのメディアで紹介されていたので、グルコサミンサプリがどんなものなのかは、なんとなくイメージはありました。

genkinihashiru01

グルコサミンのサプリは、たくさんの会社が作っているのですがその中でも、UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンが気になったので、実際に注文して取り寄せました。自分で食べてみて試した結果など、なめらか所長による、グルコサミンサプリメントの調査結果を公開します。


UMIウェルネス株式会社のN-アセチルグルコサミン、詳細は公式サイトをチェック

目次

1.UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンとは?
2.安心して、ずっと続けていきたい
3.実際に飲んだ方の感想や口コミ
4.N-アセチルグルコサミンと、普通のグルコサミンとの違いは?
5.N-アセチルグルコサミンとヒアルロン酸の関係
6.UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンを購入し取り寄せました。
7.商品についてチェックしました
8.UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンの気になる点・問題点や疑問点
9.UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンの良い点
10.ちょっと待った!こんな人にはオススメできません……
11.まとめ:なめらか所長の総合評価

UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンとは?

健康食品などの販売や輸出入を行っている「UMIウェルネス 株式会社」が販売している、グルコサミンサプリメントです。

なめらか所長が調べたところ、この「UMIウェルネス」は、「焼津水産化学工業 株式会社」の子会社で、「焼津水産化学工業」は、天然調味料や健康食品、機能食品などの製造販売をしている会社でした。
原料メーカーとしても、カニからキチン、キトサンを精製したり、そこからキチンオリゴ糖、N-アセチルグルコサミンを製造しています。原料メーカーが作った原料・製造で、その直子会社が販売という形なので、信頼できます。

この会社が製造しているサプリは、一般のサプリメントが使用している、ただのグルコサミンではなく、「N-アセチルグルコサミン」を使用しています。さらに、たった一粒の中に1,000mgの「N-アセチルグルコサミン」を配合し、1日に必要な量を1粒で摂取できるのが特長です。

しかも、このグルコサミンサプリは、世界的品質評価国際機関モンドセレクションの金賞を2013年、2014年、2015年3年連続受賞しています。品質と機能性、おいしさが世界で認められたサプリメントといえますね。

数多くあるグルコサミンサプリメントの中から、なめらか所長が気になった理由は

  • 原料メーカーの子会社が販売で、親会社が原料生産から商品製造までしていて信頼性がある
  • 1粒の中に、一日に必要なグルコサミン成分をギュギュっと配合している
  • N-アセチルグルコサミンは、焼津水産化学工業が量産化世界初で成功した
  • 酵素抽出するN-アセチルグルコサミンの製造は、焼津水産化学工業が特許を取得している

【1日1粒、水なしで簡単、N-アセチルグルコサミン】UMIウェルネスの公式ホームページはこちら

安心して、ずっと続けていきたい

誰しも、毎日はつらつと元気に過ごしていきたいけれども、年齢を重ねていくと、今までの様に体が動かなくなって、自分の気持ちと体の動きのギャップを感じてしまうことがあるのではないでしょうか。

なめらか所長による調査の結果、UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンを続けている方の声では、73歳の女性では、60歳を過ぎたころから犬の散歩中などに不安を感じて飲み始め、天然成分の安心さで継続使用しているようです。ダンスを始めて毎日楽しく過ごしているとのこと。他にも、73歳の男性では、お菓子のような口当たりで、水なしで食べられるところが携帯するにも便利。出先や旅行中でもサッと食べられる。健康の事を考えてご夫婦で続けていて、今度は一緒に山歩きを計画中とのこと。他にも、1日1粒でいいのでわかりやすく続けやすい。掃除で膝をついたりするのが辛かったが、今は孫をだっこできるようになったとのこと。

本当に膝の痛みや関節の痛みがないと、毎日幸せですごせるのがうれしいですよね。

  • 正座ができる様になった
  • お菓子みたいで食べやすい
  • 夫婦一緒に、無農薬野菜にチャレンジ
  • 毎日飲んで健康の貯金をしています
  • 関節の違和感がなくなった
  • 大好きなテニスを再開できた

>> UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミン 公式ページはこちらです

実際に飲んだ方の感想や口コミ

注文したときに入ってきたパンフレットより、実際に飲んだ方の感想&口コミをまとめました。
※すべての意見は、個人の感想です。特定の効能・効果を保障するものではありません。

東京都 56歳 女性

これはすごいと思ったのは、昨年穂高に登ったときのことです。
登りは体力勝負ですが、下りは、膝が命です。若い頃は4時間でも5時間でも下り続けても、平気でしたが、50代後半からは、膝が痛くて何回も休みながら降ります。それが今回は膝がぜんぜん痛くありません。まだまだ高山に挑戦できます。

静岡県 79歳 女性

サポーターをつけたりしておりましたが、この頃ではサポーターを忘れ「ガクッ」となった膝がうその様になくなりました。
もう年齢的に半分諦めておりましたが、また元気を取り戻し、朝のラジオ体操にもはげんで3,000回の表彰も受けました。ありがとうございました。

徳島県 62歳 女性

ヒザ痛も消え、一日中正座できる様になりましたうえに、髪の生え際5cmぐらい真白いの毛でしたのが、根元から黒いのがでてきて、今では真白がグレイにかわりつつあります。
グルコサミンしか飲んでいないので髪の毛もこのおかげだと信じております。これからも愛用していきたいと思います。

京都府 62歳 女性

変形・痛みなどすこしづつよくなったようで本当にめぐりあえてよかったです。
食べやすく最高。和太鼓を習っているのですが、気分上場。こんな気持ちにさせてくれてありがとうございます。

新潟県 62歳 女性

1日7から8錠というのは慣れない私にはとても苦痛でした。飲むときにいつものどにつかえて吐きそうになり、もうやめようと思っていたのでした。
そんな折、新聞広告で“N-アセチルグルコサミン”を知り「これだ!」と直感、すぐ申し込みました。

静岡県 62歳 男性

朝の散歩も痛みに耐えてしかめっ面で歩くこともなくなり、和やかな顔で人と出会うので、友達が増えました。

埼玉県 70歳 女性

N-アセチルグルコサミンを飲みはじめて40日になります。膝が痛くて2年あまり正座できなかったのに、昨晩、お風呂で正座できました。
今は驚きと喜びでいっぱいです。早速、友達に紹介します。この喜びをみんなに話しましょう。

京都府 54歳 女性

始めて4ヶ月です。まだ完全ではありませんが、すごく調子がいいです。ひざ痛はぜんぜん痛くなくなりました。感謝しています。
75歳の母にも飲ませて感謝されています。

愛知県 52歳 女性

みなさんもよく書いていらっしゃるように、たくさん飲まないでも、1日1粒でいいところがまず気に入っています。
おいしいですし。定期購入だと価格もお得になるし、もうなくなるというときに、きちんと届くので助かっています。
痛みは、徐々にうすれてきているかな、と思うのですが、それよりビックリしたのは、今朝洗顔後に鏡を見たら、「あれっ、しわが減ってる」と思ったことです。

静岡県 76歳 男性

老化現象の表れと思い悲観しておりましたが、新聞で御社のN-アセチルグルコサミンを知り、特許製品であるので信頼をして定期服用しました。
4ヶ月ぐらいして、山形県に旅行し、立石寺の1,000数段の石段を杖も使用せず、昇り降りできました。
現在7ヶ月目ですが、駅の高い階段も、手すりも必要なく人々に混じって昇り降りできます。

福井県 77歳 女性

私達夫婦は、今までいろいろな健康食品を通信や雑誌で買い求めておりました。しかし少しも変化無くまた別のところで買い求めておりましたが、このたびは違います。1ヶ月終わり頃からアレアレと思うほど体調がよくなり、今ではなくてはならない存在となっています。

効果を試すため、UMIウェルネスの公式ホームページへはこちらをクリック

N-アセチルグルコサミンと、普通のグルコサミンとの違いは?

同じグルコサミンでも、普通のグルコサミン(正式には、グルコサミン塩酸塩)とN-アセチルグルコサミンでは何が違うのでしょうか?
市販の多くのグルコサミンは、カニやエビの殻などを処理したキチン分解物が原料です。なかにはトウモロコシなどの、植物由来の原料を使ったものもあります。
最も多いカニやエビが原料のグルコサミンは原料が同じでも、その後の加工方法によって「グルコサミン塩酸塩」「N-アセチルグルコサミン」の二種類にわかれます。同じグルコサミンでも、二種類のグルコサミンはそれぞれに特徴があります。
なめらか所長が、そんな二つのグルコサミンの種類について調べてみました。

グルコサミン塩酸塩

グルコサミン塩酸塩」は、カニやエビの殻を「塩酸」にて一気に分解して作るため、一度に大量に作り出すことが出来ます。
安定した品質で大量生産できるので、多くのサプリメントメーカーで原料として使用されています。
しかし、体内には存在しない物質であり、味も苦味があるため、そのまま食べるのには難があるため、カプセルや錠剤に加工して使用されます。

N-アセチルグルコサミン

N-アセチルグルコサミン」は、カニやエビの殻を酵素の力でゆっくり分解して作り出します。昔は大量生産が難しいとされてきましたが、サプリメントメーカーのUMIウェルネスの親会社である焼津水産化学工業が世界で初めて製品化に成功しました。
特許技術の製法にて、ゆっくり丁寧に天然のまま抽出された「N-アセチルグルコサミン」は、人間の身体にあるものと同じ天然型です。
味はほんのりとさわやかな甘みがあります。

N-アセチルグルコサミンの身につく力(体内利用率)は、グルコサミン塩酸塩に比べて約3倍の効率があるといわれています。
ヒアルロン酸と比べても、同じく約3倍といわれています。
同じグルコサミンでも、なぜこれほどまでに吸収効率が違ってくるのでしょうか?
それは、N-アセチルグルコサミン体内に存在するものと同じ天然型だということに関係します。

一般的なグルコサミンは、体内に入った後、体内組織で利用できる様にN-アセチルグルコサミンに変換され吸収・利用されます。
それに比べ、N-アセチルグルコサミンは、摂取したままの状態ですぐに吸収・利用されるのが特徴です。
ヒアルロン酸も、分子が大きいため、一般的なグルコサミンと同じくN-アセチルグルコサミンに分解されてから吸収・利用されます。

【天然型N-アセチルグルコサミン】UMIウェルネスの公式ホームページはこちら

N-アセチルグルコサミンとヒアルロン酸の関係

UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンを続けている女性の感想として、「なんだかお肌にも変化があった気がする」というものがあります。ふしぶしはもちろん、お肌の変化には何か関連性があるのでしょうか。

なめらか所長が調査した結果、お肌の潤いを保ったり、関節でクッションの様に働くヒアルロン酸の主成分は、N-アセチルグルコサミンだということが判明しました。
ヒアルロン酸は年齢とともに減少し、60代で20代の半分。80代では20代の四分の一に減ってしまいます。年齢を重ねると、肌にツヤがなくなったり、ふしぶしが気になったりするのもこのためです。
だから、中高年ほど積極的に摂取したいのですが、一つ問題があります。ヒアルロン酸は分子量が大きいため、口から摂取してもそのままの形では吸収されにくいのです。
摂取されたヒアルロン酸は、体内で一度、分子量の小さな「N-アセチルグルコサミン」に分解されてから、ひざ関節軟骨や肌、眼球などの体内組織で利用されます。
ですので、はじめからN-アセチルグルコサミンを摂取したほうが効率的なのです。
UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンの「身に付く力」が通常のグルコサミン(グルコサミン塩酸塩)やヒアルロン酸に比べて約三倍も高いのは、体内で使われれやすい、すでに分解された状態だからこそです。

UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンを購入し取り寄せました。

商品が届きました

土曜日の午前に注文をしました。次の火曜日に商品を発送したというメールが届き、水曜日には到着しました。
平日に処理が行われたことを考えると、発送までに2日間ということになります。
なめらか所長としては、素晴らしく早い対応は嬉しいですね。健康食品などを専門に扱っているだけはあります。

UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミン

商品は、ダンボールの箱に入れられて届きました。健康食品のように小さいものは、封筒で送られてくることが多いので、しっかりとした箱で贈られてきたのは驚きました。ヤマト運輸の宅急便だったので荷物が今どこまできているのか追跡も出来るので便利です。
支払いは、中に振込用紙が入っていて後払いでした。荷物をしっかり確認してからお金を払うので安心ですね。
箱の中に、プチプチな緩衝材でできた袋の中にUMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンが入っていました。

UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミン

商品以外の内容物は、定期購入コースについての説明、お客さんの感想、商品の説明、N-アセチルグルコサミンの説明、あいさつ文、などが入っていました。
購入したもの以外の宣伝などの広告は入っていませんでした。健康食品を買って、広告がたくさん入れてあって邪魔だなと思うこともあるので、不要な広告が入っていないのは好感が持てました。

N-アセチルグルコサミンの解説には、通常のグルコサミン塩酸塩との違いなどが詳しく解説されており、なめらか所長もなぜN-アセチルグルコサミンを使うのか?がよくわかりました。

普通のグルコサミンとN-アセチルグルコサミンの違いを知るために、UMIウェルネスの公式ホームページはこちら

商品についてチェックしました

UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンは、30粒入りで、召し上がり方は「1日1粒を、ポリポリと噛むか、ゆっくり舐めて摂取する」とのことです。説明書きの分量で飲むと、30日分となります。

粒について

見た目は、のどが痛いときに使うトローチや、お菓子のラムネにそっくりの形です。ちょっと大き目で平たいタブレットタイプです。
最初は、商品写真の一粒の大きさにちょっと驚きました。かなり大きいけど大丈夫なのかな?とちょっと不安になりましたが、飲むのではなく噛んだりなめたりして食べると知って安心しました。

なめらか所長驚きました。一粒口に入れると、ほんのり甘く、まるでラムネ菓子をすこし優しくしたような味だと思いました。すごくおいしいです。
こんなにおいしいと、毎日食べるのがとても楽しみになります。噛むだけでなく、ゆっくり舐めて食べることもできる、天然型のほんのりとした甘みは、甘すぎないのが、毎日食べて飽きないで続けられる秘訣だと感じました。

飲む分量

1日1粒。たったこれだけです。これなら長続きできそう。これほどわかりやすいものもないでしょう。
一度にたくさん飲んだり、何回かに分けたり、しっかり気を使っていればいいのですが、旅行や買い物など出かけている時だったり、なんだかちょっと疲れたなという時など、面倒になってしまって飲み忘れた、なんて事があるのではないでしょうか。
特にグルコサミンは、毎日続けていくのが重要なので、1回飲み忘れて、ずるずると飲み忘れが続いてしまうなんて事になると、もったいないですね。
1日1粒で、しかも水いらずで食べられるのは、手間もありませんし、飽きやすかったり、忘れてしまう方でも簡単にずっと続けていけるところがいいですね。

価格について

購入方法によって変わる1袋の値段、そこから計算した1粒の値段、1日あたりの目安量での値段をまとめました。
毎回購入する通常の購入でも1日あたり150円ぐらいと、値段としては手ごろだと感じました。
さらに定期購入にすると、1日あたり135円と、かなり買いやすい価格になりますね。

購入方法 1袋 1粒あたり 1日あたり
毎回購入 4,526円 約150.8円 約150.8円
定期購入 4,073円 135.7円 135.7円

原材料について


原材料名の順番は使われている原材料の重量割合の多い順に並んでいます。順番に見ていくと、「N-アセチルグルコサミン」(かに・えび)、還元麦芽糖水飴、デキストリン、ビタミンC、乳化剤、β-カロテン、香料、ビタミンA、増粘剤(グァー)
となっています。
気になった原料について調べました。

還元麦芽糖水飴(マルチトール)
シュガーレス甘味料の一種。ほんのりとした甘みを出すために使われているようです。トウモロコシやバレイショのデンプンを酸や酵素で分解してできた水飴の中でも、麦芽糖(マルトース)が多く含まれた麦芽糖水飴を還元(水素を付加)したものです。
デキストリン
タブレットを作るときに、タブレットの形に固めるために使用しているようです。形を保つことができる程度の硬さになるものの、水で溶解する性質を持っています。飲むときは固形で、飲んだ後は溶け出して欲しいときに使われているようです。
β(ベータ)カロテン
体内に取り入れられたβカロテンは、必要に応じてビタミンAに変換されることから「プロビタミンA」と呼ばれています。特に体全体の老化防止や肌や髪を健康に保つ効果があるといわれてます。
増粘剤(グァー)
粘度を高める効果があり、水で融解する性質を持っています。タブレットの形を保つのを補助しているようです。
豆科グァーという植物の種子にある胚乳成分を粉砕して生成されたものです。

【お得な初回購入割引キャンペーン開催中】UMIウェルネスの公式ホームページはこちら

UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンの気になる点・問題点や疑問点

エビ・カニなど甲殻類アレルギーの方は注意

なめらか所長は、「N-アセチルグルコサミン」をつくるのにエビ・カニを使用している点が気になりました。エビ・カニなどのアレルギーがある人は、アレルギー症状が出る恐れがありますので、食べるのは控えましょう。使う場合は必ず専門医に相談してから使用するようにしてください。

UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンの良い点

軟骨成分 N-アセチルグルコサミン

なめらか所長が最も評価している点は、UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンは、普通のグルコサミンではなく、商品名にもある「N-アセチルグルコサミン」を使用しているところです。N-アセチルグルコサミンは、体の中のクッション性をサポートする「ヒアルロン酸」の素となっていて、実際に体の中に存在する成分です。そんなN-アセチルグルコサミンが、関節などに存在するのと同じかたちで入っているのが評価できます。

特許製法の、酵素によるこだわりの抽出

天然素材のカニやエビの殻から、酵素の力によってじっくりと丁寧に分解・抽出されているので、自然のかたちを損なわずにできた天然型グルコサミンと言えます。
一般的なグルコサミンサプリメントに使われている「グルコサミン」は「グルコサミン塩酸塩」です。「グルコサミン塩酸塩」は、カニやエビの殻を分解してできる「キチン分解物」を短い時間で分解する「塩素分解」してできたものです。
N-アセチルグルコサミン」は、「キチン分解物」を作るところまでは一緒ですが、ゆっくりと時間をかけて「酵素分解」してできます。この酵素での抽出は、技術的難易度の高さ・かなりの手間がかかる関係上、製品化は難しいとされてきましたが、「焼津水産化学工業」は世界で初めて成功して製法特許を取得しました。
なめらか所長は、このような技術力の高さが安心につながると感じました。

体の中でムダなく活用

サプリメントで摂取されたグルコサミンが体の中で利用される割合が高いほど効果が期待できるのですが、「N-アセチルグルコサミン」は関節などに存在する成分と同じかたちなので同じ量を摂取した場合、通常のグルコサミンより、約3倍ほど効率よく利用されることが確認されています。なめらか所長としては、この「身につく率」とも呼べる割合の大きさを高く評価します。

1日1粒、忘れません。たった1粒でいいので、楽に続けられる

健康食品のサプリメントは、たいてい粒が飲みやすいように、小さなサイズで製造されて、一回に数粒を1日に何回かに分けて飲むというのが一般的ではないでしょうか?
なめらか所長が想像するに、あまり粒が大きいと飲みにくいですし、万が一のどに詰まったりしたら危険なので、小さめに作ってあるのではないでしょうか。
しかし、UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンは、のどが痛いときに舐めるトローチや、ラムネ菓子ぐらいの大きさのタブレットタイプです。食べ方も、お水で飲むのではなく、普通に噛んで食べるものです。お水が無くても使えるというのは、旅行先や乗り物に乗っているときでも、簡単に使えるのでとても便利です。

なめらか所長は、1粒に1,000mgもの「N-アセチルグルコサミン」が含まれていて、1日に必要な量を1粒だけで摂取できるのがとても嬉しいと感じました。しかも、水などで飲むのではなく、ポリポリ噛んだり、舐めて食べるだけで簡単に摂取できることを高く評価します。
お水がいらないので、出かけた時や、旅行中でも、どこでも飲むことができ、飲み忘れたり面倒さを感じることなく、続けていけるグルコサミンサプリメントだと感じました。


UMIウェルネス株式会社のN-アセチルグルコサミン、購入はこちらをクリック

ちょっと待った!こんな人にはオススメできません……

N-アセチルグルコサミンの原料に、エビ・カニが使われていますので、エビ・カニなどのアレルギーがある方はアレルギー症状が出る恐れがありますので、食べるのは控えましょう。他のグルコサミンサプリメントに比べ、1日1粒なのでとても楽ですが、これを面倒と思うような人には向きません。
なめらか所長は、グルコサミンサプリメントの効果について毎日キッチリ飲んで、じわじわとゆっくり効いてくるものだと考えています。
継続していくことにより効果を実感できる様なものですから、毎日飲むの面倒だと思う人や、もっと手軽にと思う人には、向かないと判断しましたので、そういう人は買わないでください。

まとめ:なめらか所長の総合評価

UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンの特徴

・お水が無くても食べられる。(飲むというより食べる)
・1日に1粒が目安量
・味がほんのり甘くておいしい。
・自然界や体内にある天然型 N-アセチルグルコサミン(※普通のグルコサミンはグルコサミン塩酸塩)

なめらか所長の感想

薬っぽさというか、サプリメントっぽくないのにビックリしました。お水を使わず、ラムネ菓子のようになめたり、噛んで食べるだけなのが、とっても手軽でいいなと思いました。

「これ本当にサプリなの!?ほんのり甘くておいしいので食べやすい」
お菓子のようになめるだけの手軽さだけでなく、一日の目安量がたった1粒だけというのも、忘れっぽい人でも苦にならず、長く続けられるのですごく嬉しいですね。膝の痛みや、関節の痛みなどが改善できるパワーで、関節もスムーズにはつらつと活動的に過ごすことができます。

歩くのがつらかったり、正座するときの痛みが少なくなると、日々のストレスが激減して楽になります。テレビや雑誌などでもいろいろなグルコサミンサプリが紹介されている中、グルコサミンって本当のところどうなのだろう?といった疑問を持ったりしていましたが、UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンは、お水もいらず簡単で、しかもおいしいので、毎日続けていけます。

調べてみると、効果を感じた方は、継続的に食べている人が多いと感じました。
膝などの関節の痛みがつらくて本当に悩んでいるなら、1日に1回舐めるだけでいい UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミン を試してみる価値はありそうです。

まとめ

膝の痛みがつらいと感じて、なんとかならないものだろうかと飲み始めたUMIウェルネスのサプリ。
UMIウェルネスのN-アセチルグルコサミンは、天然素材のエビ・カニの殻を原料にして、酵素の力で丁寧に丁寧に分解抽出された天然型「N-アセチルグルコサミン」を使用したグルコサミンサプリメント。「N-アセチルグルコサミン」は一般的なグルコサミンに比べ、体内利用率は約3倍にもなります。
特許技術で、N-アセチルグルコサミンを1粒に1,000mg配合。1日に必要な量をたった1粒で摂取でき、トローチや飴玉のように、なめるだけで食べられるので、旅行中やお出かけの際、お水が無いところでも簡単に使えるのがとても便利です。

水なし1日1粒が便利なので、三日坊主ななめらか所長でも続けられそう。

毎日元気で幸せに暮らすためには、膝の痛みがなく、どこへでも健康的に歩いていけるようにしたいですね。歳を重ねて、孫ができたりしたら、一緒にお出かけしたり遊んであげたりできるぐらい膝健康100点満点でいられるようにしたいです。

天然型N-アセチルグルコサミン
UMIウェルネスの天然型、N-アセチルグルコサミンをお試しするならこちら