関節なめらか研究所

膝痛、腰痛、関節痛のお悩みに本当によいグルコサミンサプリメントを徹底調査

冬に雪かきをして、腰を痛めてしまいました。

大雪の日、今まで味わったことのない腰の痛みに襲われました。

私は29歳の女です。職業は無職です。
数年前の冬に大雪が降って、毎日のように長い時間雪かきをしていた時、今まで経験したことの無いような鋭い痛みの腰痛を経験しました。
私が住んでいる所は毎年雪が沢山降るので、毎年一軒家の雪かきを家族と一緒にしています。
家族は60代の父親1人だけで、腰痛持ちなのであまり長時間雪かきをすることが出来ません。なので数年前から私が父親の代わりに雪かきをすることが多くなり、大雪が降った年に私は重たい雪を毎日投げ続けて腰を痛めてしまいました。

初めての腰痛で、危機感無く「こんなに痛いんだ」なんてのんびりしていました。

人生で初めてこんなに腰痛になったので、腰痛というのはこんなに痛いものなんだな~と思いびっくりしてしまいました。
腰を少し動かしただけで腰に鋭い痛みが走るようになり、座ったり立ったりする動作をするのがとても億劫になってしまいました。

腰痛になったからと言って雪投げをしないわけにはいかないので、私は腰痛になりながらも雪投げを続けていました。

メントールの入った、スーッとする塗り薬で、腰痛を紛らわせました。

そして、この鋭い痛みの腰痛をどうにかしたい!と思い、家にある関節痛に効果のある塗り薬を自分の腰全体に塗りました。
その関節痛に効果のある塗り薬は、メントールの成分が入っていたので腰全体に塗るとスースーしてとても気持ちが良くて、腰痛も和らぐような感じがしました。
大雪が降った年は、その関節痛に効果のある塗り薬を腰に塗り続けて、腰痛に耐えながらなんとか雪かきを終えることが出来ました。

若くして腰痛に悩まされて、少し太り気味の自分の体型が悪いのかもと思っていました。

人生で初めて腰痛に悩まされて、腰痛というのはこんなに痛くて辛いものなんだな~としみじみ思いました。
腰痛になった時は私はまだ25歳くらいで若かったのですが、腰痛になってしまうのは若さにあまり関係無いな~と思いました。

今思えば25歳くらいの時は少し太り気味の体型をしていて、ウエストも太くてお腹も出ていたので、だから余計に腰痛になりやすかったのかな~と思いました。
お腹が出ていると腰の骨が圧迫されやすい状態になっているので、腰を激しく動かし続けると腰の骨が圧迫されて腰痛になってしまうのかなと思いました。

痛みがなくなるまで、家にあった薬を塗りつつ耐えました。

家にあった関節痛に効果のある塗り薬は、腰痛に効果があったので本当に良かったな~と思いました。
私は腰痛になった時、病院嫌いの私でも病院に行って先生に腰を診て貰って薬を貰いに行こうかな~と思うくらい痛かったのですが、市販の関節痛に効果のある塗り薬を塗っただけで腰痛は和らいだので良かったと思います。

腰痛になった時は、腰をあまり動かさないようにしたほうが良いのではないかな~と思います。
自分で腰をマッサージしたり人に腰をマッサージして貰うよりも、何もせずに安静にしていたほうが腰痛は早く治っていくような気がしました。


なめらか所長のプロフィール

膝の関節痛に悩まされ、インターネットや本などあらゆるものを駆使して、痛みの改善方法を研究している40代後半会社員。
プロフィールの続きを読む