関節なめらか研究所

母の日のプレゼントにしました。

夫はもう2年ほどグルコサミンを飲み続けています

年齢は47歳です。仕事はパソコンの入力関係の仕事をしています。私が親にプレゼントしたグルコサミンサプリメントはサントリーウエルネスロコモアです。

なぜ、母親にサントリーウエルネスロコモアを贈ったのかの理由はサントリーは有名企業なのでまずは親にプレゼントするにあたり安心してもらえると思った事が一番でした。

案の定、今までグルコサミンサプリメントなど飲んだ経験がない母親は最初はグルコサミンのサプリメント飲む事に難色をしてましていましたが、サントリーの商品との事が分るとまだ安心した感じがしました。なので年配者に何をプレゼントをする時はやはり名前が大事だと感じました。

母にグルコサミンをあげたいと感じたのは、母が言った一言でした。「最近つまづくことがたまにあるのよね~」・・・それを聞いた時にこれは軽いつまづきのうちに何とか改善しなくてはと感じました。

その理由は今年の年末に母は初海外となる旅行を私の家族とする予定になっているので、旅行までに何とか少しでも出来る事をしてあげたいと感じました。

それからは口こみで、足のつまづきにどんな物が良いのかを検索しました。数々のものがヒットする中に良いなと感じたのは健康器具かサプリメントが良いなと思えました。姉妹に相談したら健康器具は使いそうにないので、どうせならばサプリメントがいいのではないかとの意見を言われたので、サプリメントにしたのです。

そこから更に足のつまづきを改善するサプリメントを検索したらサントリーのウエルネスがヒットしたので、口コミを読みました。母と同じ年齢の人が飲んでみての効果が沢山出ていましたが、かなり効果を感じるとか、毎日元気に何事もスムーズになったとかの口コミは多かったので、これは試すしかないなという流になってきました。

最初に母に渡したのは母の日のプレゼントのスマホケースと一緒にプレゼントしました。スホマケースはリクエストされていたので、喜んでいましたが、グルコサミンサプリメントは言っていなかったのでびっくりしていました。

そして上記にも書いたように最初は難色を示していましたが、サントリーの製品ということと、一ボトルだけでもいいから飲んで欲しいと頼みました。私がプレゼントしたサプリメントをあげて半月が経過したころに母から続けて飲んでみようかと言ってきたので、とても嬉しくなりました。

その後、次も私が購入して母にプレゼントしたいかなと思っております。そして父も密かに欲しそうな感じがしたので、次は父の日のプレゼントにしようかなと考えています。

即効性はないのかも知れませんが、毎日忘れずに飲み続けていることで、もしかしてこの先の人生20年、30年と両親が元気でいられるかもしれなと思うと、是非習慣として飲んで欲しいと娘としては感じます。